「何歳になってもステキな暮らしができるお家」/茨...

  • Home
  •      >     新着情報
  •      >     施工事例
  •      >     「何歳になってもステキな暮らしができるお家」/茨...

NEWS DETAIL「何歳になってもステキな暮らしができるお家」/茨木市

茨木市

お仕事柄、歳を重ねていくうちに暮らし方が変わってくるのを気になされたお施主様...

お子様たちが巣立っていった後の暮らしまで考えたお家に住みたい!!想いに寄り添って

何歳になってもステキな暮らしができるお家

が建ちました。

お忙しい毎日を少しでも楽に過ごせるよう家事動線を考えた間取りで、時短家事に過ごせる配置や洗濯物は外に出なくても窓からすぐに干せるスペースに工夫を施しました。

玄関にはお施主様が家を建てたらこれをつける!と決めていた【赤いポスト】がポイントのお家になります。

可愛らしい赤茶色のポーチタイルと相性抜群で

ナチュラルテイストに仕上げました。

 

玄関入ったすぐの収納に靴はもちろん!傘も取りやすいように収納計画を行いました。

玄関ニッチの側面にはタイルを施工し、お客様がちょっとした訪問の時でもオシャレ空間に仕上げました。

 

パントリーの壁にもタイルを貼って、ワクワクと気分があがるキッチンスペースにしました。

リビングのテレビ後ろの壁には

調湿、消臭などの機能をもつ【エコカラット】をお施主様ご自身で施工しました!

そちらの模様はこちらになります↓

https://www.plus-c-home.com/news/post-320/

 

ナチュラルテイストのご希望のお施主様にぴったりのリビング空間となりました。

 

キッチンの後ろ壁にはタイルをはって

クロスの家電やけや汚れがさっと拭きやすくお掃除が楽になるように工夫しました。

 

天井はおり下げにし、【レッドシダー】を施工してめりはりある空間に仕上げました。

奥様のお気に入りスペースの和室は

壁(クロス)をピンクとベージュのツートンにし、畳をグレーを選んで可愛らしい空間になりました。

奥様の好きがたくさん詰まったお部屋は息抜き空間にはばっちりですね♪

 

息子様のお部屋は空間を広く使えるよう【ロフトベット】を施工しました。

ロフトに窓もつけて、寝転んだら空が見上げれる空間に、息子様は大満足されております。

 

プラスCならではの【遊び】の空間をプラスしたお家となりました。