Y様

NEWS DETAILY様

おばあちゃんになっても素敵な暮らしがしたいを叶えたお家

おばあちゃんになっても素敵な暮らしがしたいを叶えたお家

兄から紹介してもらい建築をお願いしました。

要望は年をとっても快適に楽に楽しく暮らせるがテーマ

1階完結型の平屋のような住まいがご希望!!でした。

プラスCホームにおまかせください^_^

ということで建築がはじまりました。

たくさんショールームに行ったり打合せを遅くまでしたりと本当に色々と提案してくださり、長いようであっという間に完成いたしました。

ずっと冬場の夜は湯たんぽが手放せなく寒かったのですが、今は暖房なし湯たんぽなしで快適に暮らせるようになりました。

三田さんや奈佐さんがあたたかいお家と言っていたのが住んでから意味がわかりました。

本当にあたたかくお家があたたかいと健康にもすごくいいと思います。

息子の部屋は2階ですが1階で暖房をつけているとあたたかい空気がいくので真冬も半袖短パンで過ごしています^_^

キッチンにはお掃除が楽になる工夫でカップボード側にタイルを貼り家電焼けや汚れをさっとふき取れるように提案してもらいました。

クロスだと汚れると落としにくいですがタイルだとお掃除が楽になりました。

希望だったパントリーもアール型にしてもらいナチュラルな雰囲気でとても気に入っています。

玄関とリビングにニッチを施工してもらい、あっちゃこっちゃ行きがちなリモコンを立てかけるようにしました。

玄関ニッチにもモザイクタイルを貼っていただきシンプルだけどおしゃれな雰囲気になりどんなインテリアを飾ろうか楽しみながら考えています。

長男の部屋のロフトは勾配天井で空間が広くかんじます。

長男はロフトに布団を敷き寝ています^_^

窓から星空を眺めながら寝れるのですごく素敵な空間になり長男も大満足です。

私の部屋はお布団を敷きたかったので和室にしてもらいました。

壁紙もツートーンにしピンクとベージュ・ホワイトを基調としたかわいい雰囲気の和室になりました。

外観には希望だった赤にポスト☆

外観も内観もナチュラルテイストで本当に大満足です。

私たちの家づくりに携わって頂いたプラスCホームのスタッフさん・職人さん本当にありがとうございました^_^