「湿気とカビで悩んでいたお家」/大阪市都島区

  • Home
  •      >     新着情報
  •      >     施工事例
  •      >     「湿気とカビで悩んでいたお家」/大阪市都島区

NEWS DETAIL「湿気とカビで悩んでいたお家」/大阪市都島区

大阪市都島区

年頃の娘様が2人いてらっしゃるご主人様から

突然夜お電話があり『長女が自分の部屋がないからプライベートない!リモートもできない!と言い怒って出ていってしまった!早急にリフォームをしてほしい!』

とご依頼をしていただきました(^^)

 

『プラスCホームにおまかせください^_^』

 

愛する娘さまの為にお家をリフォーム♪

 

施主様にはもう一つ重大なお悩みがございました。

それは、湿気による黒カビです(;´・ω・)

 

黒カビ対策として4つの対策をいたしました。

一つ目は、廊下に窓をつけて換気できるようにしてほしいというご主人様からご要望をいただき廊下と北側お部屋の壁にデコマドを設置いたしました。

 

二つ目は、リクシルさんインプラス。

既存の窓の内側にもう一つ窓を施工させていただきます。

インプラスの特徴としまして断熱性の高い窓で結露を抑え、お掃除が楽々に!

冬でも薄着でぽかぽか♪今ある窓とインプラスの間にうまれた『空気の層』が断熱材になるのがインプラスの特徴となります^_^

 

三つ目は、空気触媒。

空気触媒は、防菌・防カビ対策に優れた施工です。

完成したお家に吹き付けるだけ!!

また、空気触媒のいいところは、光の届かない場所でも、夜間などでも、時間・空間を選ばず効果が優れており24時間どのお部屋でもお時間でも、同じ効果で、お部屋も菌・カビから守ってくれます!!

 

四つ目は、北側のお部屋壁(天井・床以外)に珪藻土を施主様と一緒に塗りました。

珪藻土の塗り壁は、湿気を吸収・放出してくれるので調湿効果があります。

人にとって快適な湿度は40~60%といわれています。

調湿を自動で保ことから「呼吸する壁」とも言われています。

こちらの塗り壁はお手軽に施工できるので、DIYにはもってこい!!

体に安心・安全な製品ですので、小さなお子さまもご一緒に塗っていただけます♪

カビ対策をしっかりしていき、おしゃれな娘さま奥さまと内観の打合せ♪

白色をベースに淡い色味の水色差し色にとしたお家で

奥さまが大好きな【ウィリアムモリス】の壁紙を、トイレや電話台にアクセントでもってきました。

 

玄関が狭い・・・・

というお悩みもプラスCホームが解決!

玄関を少しでも広く見せれるようニッチを作りスリッパ置きに♪

靴が多いので以前は腰までのシューズボックスだったのをトールにかえて、玄関に靴がでないようにシューズボックスの下にも空間を作りました。

奥さまの悩みは・・・・

大事に昔からつかっていたテーブルを生まれ変わらしてほしい!!

『おまかせください!!』

木そのものの色味に傷がついてもわかりにくくとっても素敵に生まれ変わる事ができました^_^

 

ご家族さまみなさまのお悩みも解決し♪

娘さまも大喜びでご主人様もホッと一安心♪

 

冬の結露の季節でも結露はおきていないとご連絡をいただきました。

プラスCホームにおまかせいただき本当にありがとうございます。