「湿気とカビで悩んでいたお家」/大阪市都島区

  • Home
  •      >     新着情報
  •      >     施工事例
  •      >     「湿気とカビで悩んでいたお家」/大阪市都島区

NEWS DETAIL「湿気とカビで悩んでいたお家」/大阪市都島区

大阪市都島区

娘様が三人いらっしゃる施主様の問題は…

施主様の娘様ご希望。1人部屋がほしい!

部屋がないと出ていく!とのことで

リフォームにふみきったご主人様。

愛する娘様のためにお家を大改造です(^O^)/

施主様の抱える悩みはもう1つ…

壁や屋根からの水漏れによる黒カビですΣ(゚Д゚)

 

黒カビ対策として『空気触媒』を施工しました。

空気触媒は、防菌、防カビ対策に優れた施工です。

完成したお家に吹き付けるだけ!っで、効果を発揮します。

 

また、空気触媒ならではの良いところは、光の届かない場所でも、夜間などでも、時間・空間を選ばず効果抜群で24時間継続し続けます!

リビング・トイレ・洗面...朝昼晩!

どのお部屋でも時間でも、同じような効果で、防菌・防カビして、お部屋を守ってくれます。

スリッパ置き場に廊下の壁の厚みを利用して、玄関ニッチを作成しました。

廊下にモノを置かないことで、スッキリとした空間に出来上がり!

廊下の壁は、

片方はツートンカラーの壁、

もう片方はデコマドを取り付けたオシャレな廊下となります。

 

トイレには施主様お気入りの【ウィリアムモリス】の壁紙をアクセントに♪

海外の壁紙をたっくさん取り扱っている『WALPA』で購入されました。

北側のお部屋は湿気がこもり、一番黒カビがひどいところでした。

そこで!黒カビ対策として壁には珪藻土はいから小町の塗り壁を施工しました。

珪藻土の塗り壁は、湿気を吸収・放出しrてくれるので、調湿が可能です。

人にとって快適な温度は40~60%です。

調湿を自動で保つことから『呼吸する壁』とも言われています!

こちらの塗り壁はお手軽に施工できるので、DIYにはもってこいの材料です。

体に安心・安全な製品ですので、お子様もご一緒になって楽しめます♪

ホワイト色の床材を使用し、暗い雰囲気の娘様のお部屋を一変!

明るくPOPな仕上がりにすることに成功しました!

娘様にも大変喜んで頂けて光栄に存じます_(_^_)_

これでご主人様も一安心ですね☆