高気密・高断熱住宅を扱う大阪市の工務店Plus C Ho...

  • Home
  •      >     新着情報
  •      >     お役立ち情報
  •      >     高気密・高断熱住宅を扱う大阪市の工務店Plus C Ho...

NEWS DETAIL高気密・高断熱住宅を扱う大阪市の工務店Plus C Homeが女子会を開催♪

高気密・高断熱住宅を扱う大阪市の工務店Plus C Homeが女子会を開催しました♪

高気密・高断熱住宅を扱う大阪市の工務店Plus C Homeが女子会を開催しました♪

大好評につき!第2回!女子会を開催しました~(*^O^*)

今回の場所は鴻池新田駅近くにあるcafe hilo mana (カフェヒロマナ)にご協力いただきました。

ハワイワンのお店で以前はワークショップも行っており、料理のお皿やコップが手作りのものもあります(@_@)

他にもアクセサリーやマスクも販売していました。

私は鬼滅の刃のマスクに興奮して購入しました笑

 

 

今回の女子会もママさん達が集まっていただき、とても良い話がたくさん聞けました!!

そして今回は赤ちゃんも一緒に参加してくださり癒やされました。

 

今回でたお話は...

・家族が増えると収納がたりなくなる。

思っている方は多いと思います!家族の成長と共に、その事情も望むモノも変化していきます。このタイミングで【家】を考える方が多いと思います。

 

・音の問題。近隣の方に迷惑がかかる。気にする。自分たちが気になる。

こちらも皆様が思うことの1つだと思います。電車の近くで住んでいるので音がすごい!!という話も聞きました。

音には2種類あると言われています。私たちが普段、耳にする音は空気伝搬音といいます。こちらは気密をよくする、断熱材をよくする、など防げる方法があります。

もう1つが固体伝搬音です。こちらは固体や液体を通して伝わります。

なので、まったく!音を消すというのは難しいです。

線路近くのお家は固体を通して音は伝わってしまいます。

消せる音は消したい!!そんな家づくりができますよう、常に勉強して知識を増やしていこうと思いました。

 

・工務店ってどう探せばいいの?

ハウスメーカーやモデルハウスがあるところには、そこに行けば話が聞けるけど、家を建ててる会社は他にもあるけど、どう探したらいいの?

これはすごく大事なコトが聞けました!!

私たち工務店は確かにそうですよね。ひっそりといい家を建てています。

ネットもありですが、一番上にくるのがいい会社かどうかわからない...。との意見も!!

勉強になります。

なので、私たちはイベントを通してお客様とご縁ができれば嬉しく思います。

女子会や住宅イベント、相談所・・・さまざまなことを企画してお客様にPlus C Homeの家づくりが伝わるようにしたいです。

 

・いい家ってなに?いい会社ってどう見極める?

こちらの意見も勉強になります!!

高額な買い物だからこそ【いい家】はお客様も私たちも追求します。

いい会社がなんなのか?常に考えて、お客様と接しさせていただいております。

どの会社様も【いい家】【いい会社】はみんな思うことは一緒です。

お客様が満足いくサイコーの家をご提供する。

あとはお客様が家づくりのパートナーにふさわしいかどうかの見極めとなります。

とことん!話してください。

 

今回の女子会も内容が深いものばかりでとても勉強になりました。

お集まりの皆様ありがとうございました。

ご協力いただきましたカフェ ヒロマナ様も美味しいランチとお土産をありがとうございました。

 

また次回の開催をお楽しみお待ちください_(_^_)_

 

第一回目の女子会の内容はこちら↓

https://www.plus-c-home.com/news/post-261/