新型コロナウイルス感染症の大阪注文住宅工務店Plu...

  • Home
  •      >     新着情報
  •      >     お役立ち情報
  •      >     新型コロナウイルス感染症の大阪注文住宅工務店Plu...

NEWS DETAIL新型コロナウイルス感染症の大阪注文住宅工務店Plus C Homeが知っている限りの情報のお伝え。

新型コロナウイルス感染症の大阪注文住宅工務店Plus C Homeが知っている限りの情報のお伝え。

新型コロナウイルス感染症の大阪注文住宅工務店Plus C Homeが知っている限りの情報のお伝え。

この動画は見ている方々も多いと思います。

①手はいつも清潔に心がける。

②手で顔を触らない。

③密閉した空間に15~30分間、無防備で一緒にいない。

④買い物など人が触るところは拭いてから触る。極力、他人様に触れないようにする。もし、触れた場合は顔を触らないようにする。

⑤帰宅後はすぐに手洗いうがいをこころがける。

 

マスクが推奨されているのは顔を触れなくなる意識が減ると言われているからです。

よっぽどのことがない限りの空気感染の恐れは難しいと言われています。

 

新型コロナウイルスは、感染されても何日も症状が出ない場合があります。では、自身が感染されたかどうか、どうわかるのでしょうか。

咳と熱の症状が出て、病院に行った時は大体50%は肺が繊維化されていると考えられます。

即ち、症状が出ても受診すると遅れるケースが多いのです。

検査も簡易キットがでてるニュースを見ますが、病院によっては保健所を通してするところもあり、時間がかかるケースも見られます。

 

まずは自身でできる簡単なチェックで早期発見を心がけましょう。

毎朝、体温をはかる。変わったところはないか?いつもと調子が少しでもおかしいと思えば迷わず!お医者様のところへ行くようにしましょう。

また、日本のお医者様は、とても有効なアドバイスをしてくれています。

皆様が常に口と喉を濡らして、絶対に!乾燥した状態におかないこと。

15分毎に水を一口飲むのが良いそうです。

ウイルスが口に入ったとしても、水とか他の飲み物(インフルではカテキンが入った緑茶や紅茶が良いと言われています。うがいの時も水ではなく、緑茶・紅茶の出がらしでしてみましょう)によって、食道から胃に入ってしまえば、胃酸によりウイルスは死んでしまいます。

水分をよく取らない場合、ウイルスが気管支から肺に侵入してしまうので、とても危ないです。

昔からのおばぁちゃんの知恵袋が、おしっこからバイキンが出るからお茶をたくさん飲んで、おしっこをいっぱいしたら病気になりにくいよ♪も一理あります。

体の巡りを良くするためにも『水分』は重要なところです。

お年寄りの方は特に!喉の渇きに鈍感なところがあります。

夏の熱中症でお年寄りの方が亡くなる原因の1つがこれですよね。

なので、周りにいる方がお声がけしたり、いろいろな飲み物を提供していきましょう。

 

薬にも気をつけましょう。

これは風邪?っと思って、常備薬で風邪薬を飲むのも、ちょっと待ってください。

新型コロナウイルスで亡くなった人の特徴として、風邪薬として『イブプロフェイン系のアドビル』を常用していました。

バフアリン・イブ・ロキソニン等の薬です。

このイブプロフェイン系のアドビルは逆にウイルスを繁殖させてしまうので服用はしないようにしましょう。

(ウィーンCOVID-19の研究所からの情報)

【服用してよい風邪薬】

・パブロンゴールドA・新ルルA錠s・ストナジェルサイナスEX・エスタック総合感昌・ベンザブロックSプラス・ジキニンファースト錠・新コンタックかぜ総合・ノージン・セデス・ナロン 等

風邪の症状がある場合は、『アセトアミノフェン系』のみの服用をしましょう。(パッケージの成分を参照して下さい。)

 

免疫力の低下も気をつけましょう。

ずっと家にいることは、すごく大事なことです。

ですが、家にこもってて笑わない。食生活や睡眠時間の乱れは免疫力の低下の1つです。

太陽の光はいろいろな健康や睡眠に効果があります。

・生活リズムをリセットする働きがある。・眠気を覚ますことができる。・体と脳の活動を活発にする。・うつ病の予防・改善。・感情を穏やかにする。・骨を丈夫にする。

があります。

明るい室内も変わらない。と思いますが、朝起きたての体に急激な明るい光は逆に体を無理に起こすことになり、頭痛の原因や睡眠障害になる原因と言われています。

できればカーテンを開け、日差しが入るようにしたり、明かりで起きる目覚まし時計など、自然な起こし方がいいですよ。

 

昼間はベランダに出ての日光浴もオススメします。体内時計がリセットさます。

ベランダでお子様と一緒にシャボン玉や家庭菜園を始めるのも楽しそうですね(*^-^*)

節約もできて一石二鳥!!

 

体もかたくなってきますので、適度にストレッチをしましょう。

かたくなってくると転んだときなどにケガしやすい体になってしまいます。

いざ外にでたときに危なくないようにしておきたいものです。

 

最後に1日1回は大笑いしましょう。

ウソでもいいんです。ト○ロのシーンでもありますが笑

笑いは免疫力はもちろん、心も明るくなります。

お笑い番組やYouTubeを見る。

恋人や友だちとテレビ電話をする。(世の中、便利になりましたよね♪)

マンガを読む。

あなたの『笑い』はなんですか?(*^-^*)

 

私たちもあなたに少しでも元気が届きますように、お祈り申し上げます。